スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい光の中に君を連れてゆくのさ

久々のブログ! 前に比べれば一ヶ月で更新するようになった!成長!!

実はまだ、職場変わってません。異動先の人からは「いつ来るのー?」とよく聞かれるんですが・・・
僕としても非常に早く行きたいのです。社内NE○T状態は飽きました。

そうそう、先月末におかんが東京にあそびに来ました。
週末のみの2泊3日だったのですが色々と東京内を連れ回しまして、
久しぶりにリフレッシュしてくれたんじゃないかと思います。
なぜ外食で食いたいものを確認した際に、大阪が本店のお好み焼き屋を要求されたのが最大の謎です。

まあ、家にいる間は我が家の汚さについて、おかんにガチギレされまして徹底的にお掃除させられましたが・・・
許しておくれ、一ヶ月足らずで元通りに近いぜヒャッハー。

うちの母親は、父親と暮らしてる時はなんもかんも我慢していたり、ガキの頃の俺を父親の暴力から守ってくれてたのをよく知ってるんで出来る限り贅沢や欲しい物は買ってあげたいな。これからは俺が返していかないと。

日付はとびますが今日は3ヶ月ぶりのRSTお目覚めの時、練習日でした!!
思ってたよりも演奏が安定していたこと、新曲の片鱗がみえたことなど3ヶ月ぶりにしてはなかなか充実の内容でした。

そういえば今日帰る時、スタジオ帰りから中央線に乗ったんだがすごく違和感を感じたわ。
よく考えたら引っ越してからスタジオって一回も入ってないもんね、すごく新鮮だった(笑)

さて、明日はなにしようかな。金は給料日前であんま無いんやけど夏服が欲しいなあ。
ポロシャツでも捜索に行こうかね、まあ財布からするとユニクロが限界やけど・・・



スポンサーサイト

なあきっと この世に正解もハズレも 本当は無い筈だから

ようやくネット環境が復活したよー。
念願の光回線、速い!
(先週までのmixi日記は必死こいてスマホで打ってたYo)

会社については相変わらず。
ようやく意思表示はできたが、今回のことで色々考えることも出てきた、ううん。
6月にはとりあえず何とかなりそうだが、正直色々きつい。

ただ今回のことが色々動き出すきっかけにはなったわな。
先を見据えていこうか。


バンドはしばらく休止中です。
色々お誘いも来てるんですが正直自分の状況もあまり良くは無いんで、体勢立て直すのはもう少し先かな。

あと一週間で28歳ということもあって今後のことを割りとまじめに考え出しました。
家を買うとか、老後とかね。

特に大きな変化は、今後ほぼ100%結婚する気が無くなったということでしょうか。
いかに独身貴族を楽しく過ごすかに重点を置き始めたこと。
この間から友達の結婚式見てて思ったけど、俺にはムリだわ。
単純に幸せはうらやましいけど、俺が結婚しても同じように自分も相手も幸せにできるかというと無理な相談だわ。

給料安いわ、バンド狂いだわ、親との同居必須だわって金銭的にも精神的にも他人に気遣うなんてムリ。
自分と今の家族を守るので手一杯。

なんか今後の為にできることって無いのかなあ


はるか昔鳥が生きた時代からずっとずっと

ブログ更新しなさ過ぎてパスワードが思い出せなかった件

更新してない間、年が明けたりライブやったり色々あったんですがそこらへんは省略!!
先週末くらいからの話を

2月5日 エマージェンザ一次予選@渋谷aube

機材トラブルがあったり、演奏自体もあんまり納得はいかなかったんだけど他バンドが良かったことと、
ライブ後の反省会でメンバー同士腹割って話せたことは最大の収穫でした。
正直言ってこのバンドはヘタクソだけど、まだ伸びしろがいっぱいあるんだよね。
この半年は勝負だと思うけど、根性入れてがんばっていこう。

2月6日 GLAY ROCK AROUND THE WORLD 2010-2011 FINAL@さいたまスーパーアリーナ
つぶやきでも書いたけどとんでもない良席でした。
アリーナクラスの会場で、メンバーが水飲んでたり楽器の持ち替えとかがはっきり見えるって凄くない?
肝心のライブやけどこの人たちは(世間的に)全盛期といわれてる頃と比べると、確実にいい方向で成熟してるとおもう。
なんか90年代末の熱狂を潜り抜けて、その中の苦悩を乗り越えたからこそできるライブなのかなあと思いながら、
存分に楽しんでおりました。
チケットを入手してくれた&同行させてくれたM野さんありがとう!!

2月7日~2月8日 坐骨神経痛悪化。24時間足がつってる状態にもはや半泣き。
これについては今も若干つりやすい感じになってて病院からもらった漢方薬を飲んでおります。
週一回の病院を欠かすと痛みで死にかねないことがよくわかりました。


2月9日~2月10日 会社 書きたくも無い 行きたくない

2月11日 RSTバンド練習
苦手分野と、既存曲の見直しを個人的には主な課題に取り組む。
速すぎたり、遅すぎたりする曲を適正テンポに修正したり。
ちょっと前からバンド練習にメトロノームを持ち込むようになったので、あまり頼り過ぎないようにカウントを確認する程度にしか使わないようにしているが意外に役立っている気がする。
千里の道も何とやら。

2月12日 なんちゃらダンサーズ(カーネル)練習@神戸三宮

まさかの実質日帰り神戸。メンバーの結婚式2次会でライブをするための限定復活。
もともと3年間やりまくった曲とはいえ、たかだか数時間でそれなりのクオリティにもってけるこのメンバーはやはり凄いと思った。RSTも負けないようにしないと。
というか新曲までやった件。なぜ解散して4年たとうかというバンドで新曲をやるのか、謎だw
246も久しぶりで懐かしい店員さんがいてなんかうれしかったです。
せっかくの友達の晴れ舞台なんで、いいライブにしたいです。


危うく宿泊場所がなくなりかけるも(目当てのビジネスホテルが満室)カプセルホテルに無事収容。
翌朝の始発で帰京。

んで、今日は開店直後のビックカメラで家用ヘッドフォンを購入して帰ってそのまま夜9時まで睡眠。
起きて3時間しかたってませんがそろそろ寝ます。

あと、心入れ替えてブログはそれなりにまじめにつけていこうかと
仕事が忙しくない日は。





さよなら それもいいさ どこかで元気でやれよ

色々あったんで 色々書こうかと

10/28~10/31 会社の旅行でグアムに行ってきました。
初日に寝過ごすとかいうしびれるトラブルを乗り越えて無事出発!

向こうではできもしないジェットスキーに挑戦して沖でエンストしてインストラクターからブチぎれられたり
2年前に続き、ブランドの長財布を購入したり、フレッドペリーのジャージを購入したり
やりたい放題なかんじでした。

みんなでリムジンを借りて観光したのも非常に良い思い出となりました。
バドワイザー150本呑んでも誰一人二日酔いしないとかww
いまだに写真見ると笑えてくるわw

そろそろ結婚する奴とかも出てくるだろうし、次が皆でってのは最後かな。。。
もう少しだけ何も考えずに笑ってたいけどね


11/3 渋谷LUSHにてRSTのライブをやってまいりました。
この日は数ヶ月ぶりの新曲のお披露目でもあったのですが
意外と好評だったようでうれしかったです。
この日の動画と音源がmyspaceから見れます、聴けます。
http://www.myspace.com/realsoundtrack/

客として来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
これからしばらくライブをせずに曲作りと演奏レベルの向上に励みます。

つぎは多分今のままなら12/23 池袋RUIDO K3にて
新曲も多分やりますよー

昨日 同期の所属する劇団の演劇を新宿にて鑑賞

なんだか凄く真剣に見てしまった。
シナリオは個人的にはソラニンを思い出した。

夢を途中であきらめること、貫くこと、現実から逃げること

そんな葛藤を描いたお話でした。
話の性質上、音楽がキーワードだったのですが非常にクオリティ高かったです。

今日は久しぶりにフリー、今週は練習が無い為ドラムが叩けない
なんかさみしい





どうやったっていつも変わらない 壁を闇をこれからぶち壊してくさ

昨日はライブでした。

イベンターに酷評されたときに、こいつに「土下座するから出てくれ」って言わせてやりてえって思った。
ひっさしぶりに悔しいライブだった。

僕は基本的にドラムを「下手糞」と言われ続けてがんばってきた男です。
だけど今も下手です。
それでも「味がある」と好んでくれる人もいます、今のメンバーもそうですが。

昨日のイベンター及び対バンのみなさん
(あんなクソバンドのドラマーのブログなんざ見てないとは思うが)

覚えておいてください

俺らと対バンしたこと自慢できるようなバンドになってやるからな
おぼえてろ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。