fc2ブログ

はるか昔鳥が生きた時代からずっとずっと

ブログ更新しなさ過ぎてパスワードが思い出せなかった件

更新してない間、年が明けたりライブやったり色々あったんですがそこらへんは省略!!
先週末くらいからの話を

2月5日 エマージェンザ一次予選@渋谷aube

機材トラブルがあったり、演奏自体もあんまり納得はいかなかったんだけど他バンドが良かったことと、
ライブ後の反省会でメンバー同士腹割って話せたことは最大の収穫でした。
正直言ってこのバンドはヘタクソだけど、まだ伸びしろがいっぱいあるんだよね。
この半年は勝負だと思うけど、根性入れてがんばっていこう。

2月6日 GLAY ROCK AROUND THE WORLD 2010-2011 FINAL@さいたまスーパーアリーナ
つぶやきでも書いたけどとんでもない良席でした。
アリーナクラスの会場で、メンバーが水飲んでたり楽器の持ち替えとかがはっきり見えるって凄くない?
肝心のライブやけどこの人たちは(世間的に)全盛期といわれてる頃と比べると、確実にいい方向で成熟してるとおもう。
なんか90年代末の熱狂を潜り抜けて、その中の苦悩を乗り越えたからこそできるライブなのかなあと思いながら、
存分に楽しんでおりました。
チケットを入手してくれた&同行させてくれたM野さんありがとう!!

2月7日~2月8日 坐骨神経痛悪化。24時間足がつってる状態にもはや半泣き。
これについては今も若干つりやすい感じになってて病院からもらった漢方薬を飲んでおります。
週一回の病院を欠かすと痛みで死にかねないことがよくわかりました。


2月9日~2月10日 会社 書きたくも無い 行きたくない

2月11日 RSTバンド練習
苦手分野と、既存曲の見直しを個人的には主な課題に取り組む。
速すぎたり、遅すぎたりする曲を適正テンポに修正したり。
ちょっと前からバンド練習にメトロノームを持ち込むようになったので、あまり頼り過ぎないようにカウントを確認する程度にしか使わないようにしているが意外に役立っている気がする。
千里の道も何とやら。

2月12日 なんちゃらダンサーズ(カーネル)練習@神戸三宮

まさかの実質日帰り神戸。メンバーの結婚式2次会でライブをするための限定復活。
もともと3年間やりまくった曲とはいえ、たかだか数時間でそれなりのクオリティにもってけるこのメンバーはやはり凄いと思った。RSTも負けないようにしないと。
というか新曲までやった件。なぜ解散して4年たとうかというバンドで新曲をやるのか、謎だw
246も久しぶりで懐かしい店員さんがいてなんかうれしかったです。
せっかくの友達の晴れ舞台なんで、いいライブにしたいです。


危うく宿泊場所がなくなりかけるも(目当てのビジネスホテルが満室)カプセルホテルに無事収容。
翌朝の始発で帰京。

んで、今日は開店直後のビックカメラで家用ヘッドフォンを購入して帰ってそのまま夜9時まで睡眠。
起きて3時間しかたってませんがそろそろ寝ます。

あと、心入れ替えてブログはそれなりにまじめにつけていこうかと
仕事が忙しくない日は。





スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR